2008年8月11日月曜日

はまけんジャズ祭2008


はまけんジャズ祭り2008@高円寺 
出演者:浜野謙太 ASA-CHANG  ジェントル•フォレスト•ジャズ•バンド 清水ミチコ 

行ってきました。

とにかく、清水ミチコがすごく素敵でした。
テレビのレポーターや、ものまねの「芸人」的なイメージしかありませんでしたが、女性として素敵なエンターテイナーでした。

高円寺のあんな小さなライブ会場なのに、ものまねも全レパートリーを披露してくれて、なによりすごいのは、今でも持ちネタをどんどん増やしていること。私たちの客層にあわせて持ちネタをアレンジ、レギュラーネタの松田聖子や中島みゆき、桃井かおりetcとともに、スピッツなども披露。
始める前に集まったお客さんに何を歌ってほしいかリクエストをつのったり、歌い終わった後はキラキラのはにかみ笑顔で、すごく大きくてゆとりのある雰囲気で包まれてました。

ジェントル•フォレスト•ジャズバンド、初めてでしたが、こちらも良かった。

久保田森さんの飽きないしゃべりと音楽。

遠かったジャズがちょっと近くにきた。
またライブ行きたい。